近江牛松喜屋のつぶやき 近江牛松喜屋のつぶやき
れすとらん松喜屋京都四条店のブログ れすとらん松喜屋京都四条店のブログ

What a snow today!

2014.12.18 れすとらん京都四条店ブログ

皆さん、こんにちは。

一気に寒くなって体調など崩されてはいませんか?

最近日本中が爆弾低気圧で大変な積雪に悩まされていますね。

SAKIZO

写真では全く伝わらないですが、吹雪いていました(^_^;)

屋根

京都ではなかなか雪が積もらないらしく、

こんな早い時期から降るなんて珍しいらしいです。(平均1月ぐらいに降るらしいです。)

あ。私は滋賀出身なので、京都のことはあんまり詳しくないのでこれからもっと勉強して参ります!(^O^)

滋賀は、湖があるので京都と比べるとやっぱり寒いですね・・・。

地面が凍っていたりして大変でした・・・(>_<)

 

こんな日はあったかい食べ物、あったかい飲み物をのんでほっこりしたいですね。

京都店では、

京都の地酒【聚楽第】という、佐々木蔵之介の御実家のお酒を取り扱っております。

聚楽第

1合¥1,000でございます。

冷酒でも美味しいのですが、この季節には熱燗!

お酒を飲みながら、近江牛を楽しんでください♪

 

地面が凍結していたりして危ないので、足元にはご注意くださいませ。

お酒を飲まれていたら尚更お気を付け下さい!!

 

京都四条店にておまちしております(^o^)丿