近江牛松喜屋のつぶやき 近江牛松喜屋のつぶやき
れすとらん松喜屋京都四条店のブログ れすとらん松喜屋京都四条店のブログ

フランスとイタリアよりワイン生産者ご来店

2015.3.17 れすとらん京都四条店ブログ

ご無沙汰しておりました、京都店のヤギです。

ここ数日間はとても寒い日でしたが、一転して昨日は暖かく過ごしやすい

良い一日となりましたが、皆様はどのような一日をお過ごしでしたでしょうか。

実は、松喜屋京都四条店にはワインの生産者2名様が来日に伴い、当店にお越しになられました。

フランスはシャンパーニュ地方よりグロニエ(Grongnet)氏。

KIMG0087

こちらは5種類のシャンパーニュと松喜屋自慢のすき焼が出されたメーカーズランチ風の光景でした。

女性の生産者であるグロニエ氏が、美しく・優しく・情熱的に自らのワインについて語っておられたのが

とても印象的でした。

会は、終始和やかな雰囲気で進み、生産者を囲み皆様、ワインとすき焼きを楽しんでおられました。

KIMG0084

また、イタリアはトスカーナ州ボルゲリよりオルネライア(Ornellaia)氏。

unnamed

https://www.matsukiya.net/sommelier/1760.html

こちらは、松喜屋本店・京都四条店の「今月のおすすめワイン」としてクローズアップさせていただき、

また京都四条店のお客様からも「おいしいワインですね。」と好評です。

このことを生産者にお会いし直接伝えることが出来て良かったです。

憧れの生産者お二人にお会いできて感激でした。

昨日は、素晴らしい経験をし、幸せな一日となりました。