れすとらん松喜屋本店 ソムリエおすすめワイン れすとらん松喜屋本店 ソムリエおすすめワイン
れすとらん松喜屋本店 ソムリエおすすめワイン れすとらん松喜屋本店 ソムリエおすすめワイン

7月のおすすめワイン『ミラヴァル ロゼ』

フランス プロヴァンス地方の優美な色調と香り豊かなロゼワイン
『ミラヴァル  ロゼ』

プリント

高級リゾート地として名高く、「国際映画祭」が開催され文化・芸術のメッカとしても著名な街 フランス南東部プロヴァンス地方。その中心にあるコランス村に広大な土地を所有するミラヴァルは、土地の個性を表現し秀逸なワインを生産し続けています。 現在、ハリウッドスター 「アンジェリーナ・ジョリー」と「ブラッド・ピット」夫妻所有のワイナリーとして脚光を浴びているミラヴァルですが、ワインの更なる品質向上を目指し、2012年より南仏屈指の五ツ星生産者「ペラン・ファミリー」をパートナーに迎え、話題性だけでなく一貫したワイン生産と化学肥料不使用の100%オーガニック栽培を実践するワイナリーとしても注目を集めています。 また彼らの生み出すワインは、標高350メートルの冷涼なエリアに畑があり、昼夜の寒暖差の恩恵を受けたフレッシュな酸と豊かな果実香を持ち、調和のとれた爽やかな飲み口が特徴です。

シーンを選ばず気軽に楽しむことができるロゼワインは、美しい色合いと繊細な香りで多くの人々を魅了し近年世界中で人気が高まっています。 そんなロゼワインの良さを感じていただける1本、ミラヴァル・ロゼをお供に、れすとらん松喜屋で、素敵な時間をお過ごしいただければ幸いです。

京都四条店 ソムリエ 八木

 グラス¥1,200 ボトル¥7,000