近江牛松喜屋のつぶやき 近江牛松喜屋のつぶやき
れすとらん松喜屋本店のブログ れすとらん松喜屋本店のブログ

ひなまつり

2014.3.4 れすとらん本店ブログ

あっという間に今年も3ヶ月が経ちましたね。

月日はあっという間にすぎていきますね。

1日1日はそうは思わないですが・・・。

そうやって人は年をとるんでしょうね・・・。

 

という少し詩人みたいな語りをしてしまいました。

 

話がずれてしまいましたね(^_^;)

話を戻すことにしましょう!

 

本店 松喜屋3階に、代々受け継がれてきた歴史溢れるひな人形をかざりました!!

ひなまつり

雛人形は子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、子どもの健やかで幸せな成長を祝うために飾る。

という説もあります。

あと嫁入り道具としても代表的ですね。

 

ブログを通じて、四季溢れることを伝えれるのが、ブログの醍醐味!みたいな。

 

またこれからも更新していきますので、宜しくお願い致します。

 

 

最後に、おちゃめな母が作った私のお弁当www

ひなまつりん