近江牛松喜屋のつぶやき 近江牛松喜屋のつぶやき
れすとらん松喜屋本店のブログ れすとらん松喜屋本店のブログ

春の風物詩いよいよ

2015.3.31 れすとらん本店ブログ

ヤギです。

朝晩はまだまだ冷えますが日中は暖かくなってきた今日この頃。

日本人の大好きな春の風物詩である桜、北部の方はまだ蕾のところもありますが、

昨日のポカポカ陽気で各名所で咲き始めましたね。

きのう、前を通りましたが、京都御苑と冷泉家住宅はもう随分とさいていました。

また、用事で嵐山にも行きましたがこちらも三部から五分咲きくらいで、

外国人の方が多かったのが印象的でした。

KIMG0122

京都で桜をご覧になられたときは、松喜屋京都四条てにもぜひお立ち寄りください。

ところで滋賀県も、松喜屋本店のある石山の名所、石山寺でもやっと咲き始めたようです。

石山寺は、ソメイヨシノ,ヒガンザクラ,シダレザクラ,ヤマザクラ など約600本境内にあるそうで、

4月上旬まで楽しめるとのこです。

私も初詣にはこちらにいきますが、桜はまだ拝見したことがないので

タイミングが合えばいきたいと思います。

皆様も石山寺に桜をご覧になられた際はぜひ美味しい近江牛を召し上がりに

お越しください。

ではまた、桜のキレイな写真がとれればアップさせていただきますのでお楽しみに(^ー^)✌