松喜屋からのお知らせ 松喜屋からのお知らせ
松喜屋からのお知らせ 松喜屋からのお知らせ

春のおすすめワイン『シャトー・メルシャン アンサンブル ももいろ 2014』

シャトー・メルシャン アンサンブル ももいろ 2014

 

momoiro-mercian-bottle

momoiro-merucian

 

ロゼの魅力は、なんといってもその見た目の美しさでしょう。

日本でも近年人気が高まりつつあり、春から夏にかけて気温の高くなる季節に楽しまれております。
暖かくなるこれからの季節、食卓をより一層華やかにしてくれます。

『シャトー・メルシャン アンサンブル ももいろ 2014』は山梨県甲州市勝沼町にあるワイナリーで、「日本の素晴らしい四季と豊かな食材に合わせて日本ワインを楽しむ」というコンセプトのもと、日本国内で育まれるそれぞれの産地のブドウをアサンブラージュすることで生み出される味わいの「調和」が楽しめるワインです。

色調は淡いももいろ。イチゴのようなほのかな甘いキャンディの香りが広がり、イチジクのようなドライフルーツ、スパイシーなニュアンスも感じられ、ほのかな酸味の後に、ふくよかな果実味としっかりとしたコクと旨みのある辛口ロゼワインです。

美しい色合いが特徴の近江牛(特にモモ肉)との相性は抜群です。「ももいろ」に焼き上げた松喜屋の極上ステーキと共に、ぜひお召し上がりください。

 

(ソムリエ 杉立 裕輔)

 

●シャトー・メルシャン アンサンブル ももいろ 2014

グラス       ¥900
ボトル     ¥5,000