近江牛と贈り物の豆知識 近江牛と贈り物の豆知識
松喜屋トピックス 松喜屋トピックス

贈り物・ギフトには日本三大和牛の近江牛が最適

2016.8.22 近江牛と贈り物の豆知識

贈り物・ギフトに最適な日本三大和牛

贈り物・ギフトに向いている物はたくさんありますが、食べ物でいうとお肉がインパクトがあって良いものです。
中でも、特にインパクトがあるお肉といえば、やはり日本三大和牛でしょう。頻繁に食べている人に贈り物・ギフトとして渡すのであれば、あまりありがたみはないかもしれませんが、滅多に食べない人にとっては、かなり嬉しい贈り物・ギフトとなることでしょう。
ちなみに、日本三大和牛といえば松阪牛が有名ですが、近江牛も見逃せない日本三大和牛です。
普通のスーパーマーケットでは販売されていなかったりしますから、普段買い物に行った時に目にすることがないという人もいるものです。
ですから、贈り物・ギフトとして近江牛が届いた時には、新鮮さと喜びが入り混じって、何とも言えない嬉しい気持ちになることでしょう。
ちなみに、近江牛はネット通販で購入することができますから、日本全国どの地域に住んでいたとしても、贈り物として手配することができるものです。
販売されている種類も豊富ですから、贈る相手の家族構成などを意識しながら商品選びをすることができて良いものです。

ネット通販ではどのようなタイプのお肉を購入できるのか

贈り物にピッタリの近江牛ですが、ネット通販では色々なタイプの商品が売られているのが嬉しいところです。
まずはすき焼き用で、2人から3人前の物もあれば、4人から5人前の物もありますし、6人から7人前の物もあるため、贈る相手の家族の人数に合わせて選ぶことができて良いものです。
また、同じ2人から3人前だとしても、上・特上・極上といった感じでランクが違い、それによって価格も違います。ですから、色々なことを考えて調整することもできます。
すき焼き以外では、しゃぶしゃぶタイプもあります。また、肉好きの人の中には、肉を食べるなら、やはり焼肉スタイルがいい、という人もいるでしょうが、焼肉タイプも販売されていますから安心と言えます。
その他、サシの入り方がとても美しくインパクトがあるステーキタイプもあります。
このように、色々なタイプが手に入る便利なネット通販ですが、贈り物ですから包装に気を使いたいという人もいるでしょう。その点、松喜屋オンラインショップでは高級感のある桐箱、熨斗やメッセージカードの用意もしますのでご安心ください。
また、近江牛であるという証明書も付いていますから、こういったところも安心感のあるところです。