贈り物とギフトの豆知識 贈り物とギフトの豆知識
松喜屋トピックス 松喜屋トピックス

コンペや二次会の景品に人気のカタログギフト

2016.9.19 贈り物とギフトの豆知識

景品選びは頭を悩ませる

コンペや二次会を行う場合には、優勝者から上位入賞者や飛び賞にブービー賞といったものがあり、二次会でもゲーム大会などの催し物を開催することが多く、その中で景品が当たるゲーム大会など行うのはよくあることです。
しかし、そこで主催者側が頭を悩ませてしまうのが一体何をプレゼントすれば相手が喜んでくれるのかということがあります。
人の好みというのはそれぞれ異なるものですから、万人に喜ばれるというものは少なく、どのようなものを選んでもどこかに不満が出てしまうことがあります。
それだけに選ぶ方からすれば頭を悩ませがちなものとなりやすいのですが、内容によって盛り上がりが大きく変わってくるものだけに安易なものを選ぶことはできません。
予算の都合もありますから何でもかんでもという小分けにも行きませんし、主催者側からすればイベントを行うことよりも、何をプレゼントすれば相手に喜んでもらうことができるか、
イベントを盛り上げることができるのかということで頭を悩ませてしまうことは多いものです。
そのような時に最適なのは、受け取った本人が自由に選ぶことができるカタログギフトなどがあります。

コンペや二次会の景品として大人気のカタログギフト

カタログギフトの大きな利点としては、受け取った本人が好きなものを選ぶことができるという点にあり、カタログの中から選ぶ必要があるとはいえ、選択の自由があるだけに幅広い範囲で喜ばれやすいというメリットが有ります。
次に生物など傷みやすいものであっても提供しやすいという利点があり、コンペなどでは場所がゴルフ場ということもあって傷みやすい生鮮食品を送るのは難しいものです。
しかし、カタログギフトであればコンペが終了した後に本人に好きなものを選んでもらえばいいので、傷みやすいものであっても贈りやすくなります。
荷物がかさばらないというのも利点のひとつであり、コンペや二次会の後に手荷物となるようなものを持ち運ぶことになると面倒なものですが、カタログギフトであれば脇に挟んで簡単に持ち運びをすることができますからそのような面でも便利です。
提供をする側としても相手の選択に委ねることができるので、参加者の好みを考える必要がなくて楽ですし、受け取る側としても好きなものを選べたり荷物が増えるといったことがないので双方にとってメリットの大きなものとなっています。
そのため、カタログギフトはコンペや二次会で人気のものとなっているのです。